2008年06月24日

しごとさがし2

あまりに個人的なことなので、記事折ってみることにしました。(^^)
日記にでも書きゃいいんでしょうがブログに書くともしかしたら誰か見てるかもしれん!とか思って、妄想で自分を追い込むことができそうなんですよねー。
本格的に鬱々してきたら別にブログ立てます。

そういや退職手当の通知が来ました。
庶務の人に多分職員のボーナスくらいでると思うよ〜いいな〜とさんざん言われたんでだいぶアテにしてたんですけど、




6万でした。

…アレ?


さて仕事探しの話。(予算立て直そう…;)(てか庶務に確認の連絡しよう)

続きを読む
posted by なぎこ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まいったね

いきなりキタコレ。

彩雲国ブーム!!(…ブーム?)

静蘭→(清苑)→絳攸→双花→国試組→双花→絳攸

現在ここまでです。
あとは戸部侍郎がすきです。茶州はあまり興味がない。
ていうか原作読んだことない。(お前はまたか…!)

ちなみに、数日前までゴーストハントでした。

リン→ぼーさん→ジョン

ジョンのかわいさにひたすら癒されてた…。
絶対今こんなことしてる場合じゃないんだけどなー!
おたくってこわい、と思いました。(作文)
posted by なぎこ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

しごとさがし

そろそろ本格的に焦り始めてる。

続きを読む
posted by なぎこ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「やっと見つけた…」





ほんとにやっと見つけたよー!

ふらりと入った本屋で、たまたま気紛れで覗いたら置いてありました。いつもはコミックコーナーほとんど寄らないのに…。見てよかった。ほんと、ずーっと待ってました。あらすじの出だしが「やっと見つけた…」だったので、思わずそりゃこっちの台詞じゃーとか突っ込みたくなった。(笑)

てことでゴーストハント10巻、最終章に突入だそうです。今回さらっといろんな設定が出てきてるので「ナル」のこと諸々、ついていくのにいっぱいいっぱいです。私としてはジョンが気になるところ。
あと、ぼーさんとか皆がナルの断片的なことを勘付いてる(?)みたいで、ちょっと麻衣がかわいそーだなぁとか思ったり思わなかったり。知らなくていいことかもしれないとはいえ、なぁ…。

そしていつものように怖いです。いなださん本当にイラスト綺麗でびっくりするんですが、その分ものすごく怖いんです。まだ事件の方も解決してないのでまともに読めません。ヘルペスミー。

そして、いつものごとく続きます。
お、お願い今度こそ早く続きを出してください…。

あとリンさんが活躍してくれるとすごく嬉しいなー。(個人的希望)
posted by なぎこ at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

おたくはひとを

引きこもりにする。(真顔)


まずい、まずいよ、先週えらそげに引きこもってないよって言ってたくせに、サイトに復帰しだしてから完璧におこもりさんです。
仕事で忙しくてサイト半年くらい放置してたから今楽しいのです!

…あめとーくのきんにくまん話おもしろいなぁ。
posted by なぎこ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

面白すぎる

教祖様!!教祖様!!

ぎったんばったんで慄き、ドモホルンリンクルでとうとうで笑いが止まらなくなりました。ノン・ストップ☆
ちゃんとアニメ見てない上に単行本も1巻しか読んだことないので、大草さんのキャラがいまひとつわかんないんですけど、なんで糸色先生はこんなに大草さんが好きなの?
キャラについてはサッパリです。(それでこののめり込み具合…)(絶望的だ)
まあそれはともかく、女性陣のトークがリアルすぎて楽しい。クレジットとかジャスコとか快速とか…。(笑)

そういや優先事項の人でしたっけ、井上さん。あのアニメ好きだったんですー、先生!マリエが欲しかった。かわいいよねあれ。先生が一番可愛かったけど。

そしてなんとまあ絶望的なお知らせが!
大丈夫?大丈夫スタッフ?軽く沈黙した神谷さん大丈夫?
絶望的すぎてどうすればいいんでしょうか、私再来週ラジオちゃんと聞ける!?つーかちゃんと繋がるかなぁ。(今から回線の心配をしている)
今回、りょーこちゃんが井上さんのことを「お姉ちゃん」と呼んでいたので、今度は杉田さんが神谷さんのことを「兄さん」と連呼すれば良いんじゃないかなvとか思っています。
りょーこちゃんの軍鶏の人という認識はどんな風に転がっていくかなあ!(前に神谷さんが杉田さんのこと「大好き」って言ったときに彼女がさりげなく食いついたことは忘れてません)
posted by なぎこ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

最近、元気です

こんなこと書くと甘えてんじゃねーよと言われそうですが。(^^;

仕事辞めてから、本当に、一回も職場の夢を見ていません!
(昨日ちょっとアレではあったんだけど)
びっくりです。…相当びっくりすることなんです私にとっては!(笑)

そのおかげで、このところ調子いいです。
6月に入ったら、一週間くらいは完璧に引きこもるんじゃないかと自分でも思ってたけど、(事実、母から「おこもりさんになってるんじゃないの?」って電話を貰いました…)二日に一度は外歩いてるし。

いい方向に休養をとれている気がします。
髪もばっさり切りました。
サイトにも復帰しました。
そろそろちゃんと先を見据えて活動開始しなければ。

ちなみに最近見る夢はほとんど、ふぁんたじー☆です。(笑)
posted by なぎこ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

びっくり

氷室冴子さんの訃報を聞いてびっくりしました。
ジャパネスクとか好きだったのに。まだ若いのにー。
ご冥福をお祈りします。
posted by なぎこ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

税!

おおお、本日、住民税の納通が届きましたです。
何この金額!!
むしろこれで夏コミ行けるんじゃね?とか遠い目をしてみる。
友人達から一応話は聞いていたので、それなりに積み立ててはきたんだけどやっぱり甘かったなー。あーあ。

私も税務に携わっていたので、…市税の担当はこれ大変だわ。
いや、私はちゃんと払いますけども。ちょっと涙目。(笑)
posted by なぎこ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

金縛り…?

ぎゅっ、て抱きしめられるような感覚vにはなりませんでした残念ながら。

月のアレですが、久しぶりにがっっっつり来まして、高校生以来でしたベッドから起き上がれなくなったの。腰が抜けた。
今日一日、ベッドの中で唸ってました。時折嫌になって叫んだりもしてたので、隣の部屋の人は相当気味悪かっただろうな。(笑)
今このアパートでなんか事件があったら、あの部屋の人おかしいんですって通報されそうな住人でした。
おかげで銀行行く予定も何もかも、一日見送り〜。
てか、明日動けるようになってればいいな…。
posted by なぎこ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

めぐり愛

お仕事辞めて2日。
昨日は11時頃に職場に行って、挨拶して荷物持って帰ってくるだけのつもりがなぜか19時まで仕事を手伝わされてました。人が足りないのは分かってるが、そんな時間まで手伝った自分も信じられん。時間外もいいところ!(笑)昼ごはんも食ってないんだぜ。もちろん手当ても出ないんだぜ。
今日も午前中、書類提出でちょこっと行ってきましたが、庶務担当と一言だけ交わしてさっさか帰ってきました。これ以上いいように使われてたまるかー。そして、帰ってきた途端に、今まで来なかったヤツがやってきました。分かりやすい身体です。症状重すぎで動けません。イデデ。

いえそれで、昨日職場で同僚さん(5歳の子持ち)とお話をしたときに、彼女がでんおーにものすっごい嵌ってることを聞いてアレ?と思ったのです。特撮を見るお母さん、映画も二回見に行っちゃったvにしては話が…濃い。(笑)
そういえばこないだ井上喜久子(17才)さんの名前に反応していたような…。カラオケで残酷な天使のを熱唱していたような。

私:せ、声優さん詳しいんですか?ほら、でんおーって声優さん出てたんですよね確か…。
彼女:そうそう、私モモタロスってキャラの声やってた関さんとかすごい好きなんですよー!あと、ええと、リュウタロスっていて、声がね、えっと…。
私:鈴ですね!?(思わず前傾姿勢で突っ込んでしまった私)
彼女:そう!あとね、吹き替えでよくでてる大御所さんもいたんですよー。名前、名前…ああそう、デネブ!
私:大塚さんですか?ほうちゅうさん?
彼女:そうです!しかもあの声でオカンキャラでー…。(以下デネブがいかにオカンであるかを力説しはじめる)

この人イケる…!?
できればもう少し早くその本性を知りたかったです。(笑)
ちなみに、今のライダーは見てないそうで…。声、すぎたともかずさんって人なんですがと言ってみたらその名前どっかで聞いたことあるー!とすごく悩んでいました。ぎんたまで銀さんやってます。とそっと言ってみました。
私、身内以外で杉田さんの名前を「聞いたことある」と言った人に初めて出会いました。ちょっと感動した。
そういえばこの彼女、私が最近月のヤツがなかなか来ない上に酸っぱいものばっかり好んで食べてるという話をしたときに「もしかして妄想妊娠!?」と言った人でもあります。想像妊娠じゃなくて、一発目から妄想妊娠て。(爆笑)

…ちーなーみーに、私は森田さんという人が好きでですね、あの、ぶりーちの黒崎とか、えふえふのティーダとか…。と言ってみましたがこちらは首を傾げられてしまいまし…た…。
posted by なぎこ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

