2009年05月18日

気をつけてねウイルス

インテのために大阪へ飛んだ日に神戸で新型インフル騒ぎがありましたが、帰ってきたらパソコンのウイルス騒ぎに遭遇しました。

私としてはこっちの方がよっぽど重要。
もうほとんど皆知ってそうだけど、まだご存知ない方がいたらご注意ください。

GENOウイルスについてのおまとめサイト
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

感染したページを閲覧しただけで感染し、有効なウイルスソフトなし、回復策はOS初期化のみという何とも面倒くさいウイルスとのことです。

ウイルスによってFTPのIDやパスが抜かれるためサイト自体の書き換えが行われる可能性があるらしく、サイト管理人は要注意。
サイト持ちでない場合の実質的な被害はそこまで深刻じゃないかもですが、Web上で使用するIDやパス流出の可能性もあるみたいです。
大手公式サイトでも感染が確認されたそうなので。

早くほとぼりが冷めてくれないと、安心してネサフができないよう。
posted by なぎこ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

れっつ追い込み

今日はもう寝ない寝ない寝ない寝れない!
頼むから今日の夜は静かでありますように。

明日の夜までに仕上がったら奇跡。
posted by なぎこ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

このやろう☆

夜中の1時から4時まで近所迷惑も考えずどんちゃん騒ぎしやがって、デスノートに名前書いちゃうぞ!305号室のK金丸!(^^)
posted by なぎこ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

すぱこみいきたい

とうきょういきたいスパコミ行きたいうあー。

ゴールデンなウイークはバイトするかな…と思ってたんですが
思った以上に原稿の進み具合があまりにもアレなうえに
妹が遊びに来る(!!)というので
修羅場三昧ですごすことに早くも決定しました。ぎゃー。

だから本当はブログとかで遊んでる場合じゃないんだ。
うえええん。

あ、HNをかんなぎ→なぎこに変更しました。
だってさーかんなぎってさー、なんかほら、
アニメとかもろもろ最近紛らわしいんだよ!(笑)
名前の響きと字面が好きで付けてたのに…。
べ、別に、「かんなぎ」が好きなんじゃないんだからね!(本当だ!)

字の形も平仮名でかんなぎって可愛いんだもん。
なんともいえない感じだとおもいません?
「か」「な」の字とかが特に!(微妙にマニアック…)
音の響き的には「なぎ」がすごく好きだ。(微妙に以下略)

今後はかんなぎでもなぎこでもどっちでもいいです。
てか私もどっちか忘れるし。
posted by なぎこ at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

