2009年03月23日

ひのきのひやま

さっきまで花粉症についての愚痴を書いてたんですが
あんまりに救いようがないのでさくっと削除。

ヒノキ花粉のひのきは檜山さんの檜ですね。
スギ花粉のすぎは杉田さんの杉だわ。

…そう考えるとちょっとだけ花粉というものを
許せるような気になってる私は、
頭のネジが三本くらい抜けている気がします。

杉田さんには打ち勝ったけど檜山さんには大敗しました。
いい加減このくしゃみと咳を止めさせてください檜山さん。
仏像に似てるとか言ってごめんなさい檜山さん。
posted by なぎこ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

名言?

りょーこさんのライブ(ARMY)とかをニコで見てたときに、
まあ、ライブだから音程だとか多少…というコメがやっぱりあって
(まあ、ライブだし、うん、ライブだし)
それに対して投下されてたコレ↓

新谷の曲は心で聞くんだよ!

……!!(笑)(無言で大喝采)
なぜか思わず感動して大きくうなずいてしまった。(笑)
空にとける(以下略)とかラスト泣けるもん。

しかしトリックスターとかSTEREOLOVEを生で歌えちゃうのがすごい。
いやホントすごい。あの早口はないよ、ないない。


ところで、うっかりひっかかってゆかり様のライブ映像も
覗き見したのですが…そしてあまりのすごさに「これ口パ○※△?」
と恐れ多いことを思ってしまったけど、そうでもないらしく
(やっぱり検証してる人いたよ!)(笑)
この人はどこまでもすごい人だと畏れをなしたのでした。
音程の維持具合も、あのお声も、
客席に対して行われるらしい?角度まで求められる振り付け指導も、
そしてあのノリも、何もかもが…これ以上言葉にはできません。
posted by なぎこ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

爆笑した

たった今きた迷惑メール本文↓


どうも。○○○○(同姓同名の方がいらっしゃると困るので伏字)といいます。
近くにお住まいで、更にお互いの肉体を貪りあう関係という点においては
ニーズも一致しているみたいなのでメールさせていただきました。



これなんて挨拶文?
そしてどんなニーズだ!(大笑)

ちなみに31歳の布団販売業を営む未婚女性だそうです。
つっこみどころがわからんw

こういう文章って誰が考えるんですかね?
ていうか、これでお金になるんかー。…いくら?
posted by なぎこ at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

笑い顔

最近の目標が、一日一回笑顔をつくることなんですが、
(なんだこのリハビリ的な目標…)
朝か夜に、鏡の前で無理やり笑顔を作っています。

で、今、にぃぃぃ、と鏡の前でやったんですけども、
…怖っ!こわいよ!!

なんかすごく見たことある、見たことあるよこの顔!
と思って、はっと気付きました。

いなださんの描くゴーストハントの悪霊がこんな顔で笑うよ!
もしくは悪霊に憑かれた人…。
口元とか、目元の細まり方とか、ほんといなださん、リアルです。

…あ、あたし、まだ人間だよね!?(笑)
posted by なぎこ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

しんたす、うりきれす

売り切れてた…絶望した…。
posted by なぎこ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

みゆさん好きだなあ

みゆゆの日記は和むなぁ。

と、今、ブログ見ながらしみじみ思ってます。
決して食べ物や猫の写真に和んでるわけではなく!(笑)
…いや確かにケーキとか超うまそうだけど。

将来私もみゆさんみたいな三十路になりたいです。
結婚はしたいですけどもね。(…)

てゆかみゆゆは絶対いいお嫁さんになるよー。
かわいいものー。私のお嫁さんにしたいものー。
posted by なぎこ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

貧…

今更ながらに気づいて絶望したんですが、

来週、りょーこちゃんのアルバム発売で、
最近もんもんもんもんしてたので買おう!
と思ったまではよかったけど

「CDアルバム買ったら娯楽費が吹っ飛ぶなぁ」

と家計簿を見ている自分がいまここに。

アルバム買うだけで行き詰まる生活費
今まで生活してたのか、私…。

にことかようつb
posted by なぎこ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

それが光栄様の罠

ねむれなーいのでぼんやりしながら妄言。

ちょっとしたきっかけで、うっかりアンジェ(初代)に片足の指先くらいを突っ込んでしまいました。なんてこと!
以前に身内の誰かから「アンジェだけはダメ」と言い含められていたので、たぶんそう大したことにはならないと思うの。たぶん。(願望)

キャラはリュミさんが好きです。さらっさらの長髪美人でちょっと気の弱い優しい人、というこの正統?派。オリヴィエ様と一緒にめたくそに甘やかしたい。もはやそれは乙女ゲー視点じゃない
こういうキャラ、昔の私だったらまずこの人だったろうけど、今では結構珍しい気もする。声は飛田さんでーす。

それにしても、あの世界観…小宇宙つーか大宇宙?の統治システムはなんか壮大すぎてすごいですね。大陸を「育成」するってすげースペクタクルだ。(笑)
そのへんはまぁ、よいのです。そうなのー、と納得できますが、私としてはむしろ、あの時間差?聖地時間?とかそういうのがあまり合わないようで。
守護聖の役目をさくっと終えてさくっと出て行っちゃうともう二度と会えないという、一種の逆ウラシマ効果的なねー、それがちょっと、…ゲーム進行にほとんど関係なさそうですが。
だってこういうのに私がはまる基準はゲーム内容じゃないもの、二次創作とかそういう方面から入っちゃうのだもの。(どんだけ裏口)

遥かもお別れっぽい最終選択があるけど、現代に戻らない限りアンジェより別れ方がソフトな感じがするんだよなー。コルダにいたっては卒業はあるかもしれないけどそもそも別れはないからなー。コルダ大好き。(笑)

…結局コルダが好きってことでいいんですね。
posted by なぎこ at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

○ッキー

○の中を埋めるのにかかった時間、約15分。

※以下、半分寝ながら思いつくままに書いてます。ものっそ腐女子の戯言です。

なんのことかといいますと、ガソダム種のトノムラの名前です。
「○ッ○ー・トノムラ」までは出てきたんですがそっから長かった。
べっきー?にゃっきー?は違うけどなんかそんなんなんだよ、ぽっきーとかミッチー(違!)とかジョッキーとかとにかく「○ッ○ー」ていう音だったと思うんだよなんだっけ!?
果ては危うくかないさんにメールでもするか…と思いつめかけましたが、ちゃんと思い出せましたよ。
覚えてますか…?ジャッキー・トノムラですよ!(わざわざ反転するほどでもない)

ダリダローラパチャンドラU世はなんの障害もなくするっと出てくるのにな。(笑)
サイ・アーガイルとかも普通に言えるのにごめんなー、トノムラ。

で、なんでこんな話かって、さっきサイトをふらついてたら、ノイマンのサイトが(もっと言えばフラノイサイトが!)いつの間にかちょっと増えてたからですよ。
なんで?なんでー?種全盛期だったあの頃には探してもひとつしか見つからなかった(そこもメインはトノノイだったはず)くせにぃぃー。ノイマンサイトはいくつかあったけど、フラノイ一筋だったのはうちくらいで、細々とやっていたのですよ、あのころは。
種であの人が溶けて終わって少しして、ひとつサイトさんができた頃に私はやめたのだったと思うけど。そして運命はほぼついていけなかった。(心はノイマンとアウルに飛んでた)

いやいやそれにしても。いったい何きっかけでフラノイに嵌ったのだろうこのサイトさんたちは。いや、でもどこもノイマン中心なんだから別にCPのひとつというだけなのか。
それにしても需要あったんだね、フラノイ。(笑)
なつかしいような、あのとき広まってれば楽しかったのにとちょっと悔しいような(今でももちろん読めますけど)、微妙に複雑な気分ではある。や、嬉しいです。
がんばれーフラノイサイトさんー。

…何故ジャッキーからはじまりフラノイに落ち着くかこの日記。
posted by なぎこ at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

はるみ

今、気づきました…。

藤吉晴美のはるみは、ハルヒにかけてたんじゃなくて、晴海会場だったんですね!

私の中で絶望先生より絶望放送の比率がかなり大きくて、「憂鬱」のコーナーがあったからてっきりハルヒにかけてんだとばっかり思ってました。(^^;
それにしちゃ腐女子だしな、と確かに疑問ではあったんだけど、そんな気にすることでもなかったし。

いや、わかったからといってどうということもないんだけども。
posted by なぎこ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

商店街に告ぐ

うちの近所の某商店街。
古くからある、そこそこ賑わってるとこですが、繁栄会かどっかが画策したらしく、商店街の全体に有線(?)が流れてるんですけども。
その選曲が以前からアニソンぽくねえか、とずっと思ってたんです。

だって種とか鋼がふつーに流れるんですよ。
最近だとフロンティアを聞きましたよ。(ライオン?←曲名しらない)
まあ、そのあたりはチャートでも上位だったりタイアップで普通のアーティストさんが歌ってたりだから、そんなこともあるのかな…と思ってはいたのです。
でも、声質とか曲調がいかにもアニソンくさいのとか流れてるんだ!(だって私が反応するんだもん)
間奏で台詞が入るんだ!
……いやいやいや、しかし私もその曲名がわからないから確証はもてないし…。

ということで、きっとあの商店街を仕切ってる人の中に誰かこう、こっち側の人がいるんじゃないかと(笑)、疑ってたんですけども。
今日はっきりしました。
絶対いる!
だってたまたま今日流れてたの、りょーこちゃんの「月とオルゴール」だったもん!…まさか外でこの曲が流れているところにふつーに出くわすとは…。どうせならみゆゆのアルバムとかどうですか。

商店街の有線(?)もしくは選曲担当の人、一歩前へ。
ちょっと話と握手でもしようじゃないか。
そんでもって私好みのあの曲とかあの曲とかのタイトル教えてぇー!(笑)
posted by なぎこ at 22:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

好きなキャラを当てるサイト

今日のお昼休みに職場のパソコンでM嬢と遊んだんですけど、このサイトすごいです!

キャラを思い浮かべて、それに見合う選択肢を選んでいくだけなんだけど、当たるんです…。
質問の内容ってでも、「チームを組んでる?」「魔物と戦ってる?」「髪は赤?」とかそんなんだったんだけど、試しに火原先輩について答えていったら、見事に当てられました。
で、その後で森田さん当てられるかなー?と試してみたら鈴村さんとのお答え。惜しい!でもすごい!
「ポーランドから来た?」「ブラジリアン?」とかそんな質問だったのですけどー…。

ちなみにM嬢は阿部くん(おーふり)と翼(たきつば)を当てられました。どこまで守備範囲が広いんだか。

質問とか英文だから海外サイトかな?だとしたら、ここまでマニアック(ある意味)なキャラまで拾ってるのはびっくりでした。
ついでに言うと、回答ページでキャラが出てきたときにご丁寧に画像まで出てくるのがまたなんか、凝ってるというかすげぇな、と。(笑)

暇なときに遊んでみるのにおすすめです。
※英文サイトです。開いたときに別の広告ページが別窓で出るかもです。(出ないかも)
http://en.akinator.com/
posted by なぎこ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

水曜どーでしょー

いかん、うっかりはまってしまいました。(笑)

こないだの忘年会でありえない時間に帰宅し、いつもなら体力が持たなくて死んでる真深夜に再放送をやっていたのだもの。
四国のお遍路旅を。
うっかり見ていたらうっかりドツボに入りました。
翌日に風子さんに言ったら「あれはダメだよ…帰ってこれなくなるよ」とそっと助言してもらったけれど遅かったみたいです。あーパソコンボロボロなのに動画を探して見てしまう!ていうか再生途中に必ずフリーズするんですけどここらへんはもう根性です。

で、なんでこんなに気に入ったのかと思ったら、番組のくだらなさももちろんあるのですがどうも違いました。原因はどうやら、嬉野Dでした。
カメラ担当のDですが、あの人笑い上戸なんだもん!あの人の笑い声につられてつい笑っちゃうんだもん!番組内であんまりコメント挟まないけど、笑い声がすごく可笑しそうなんだもん!
思えば「楽しそうに笑う人」というのに私のツボがあるようです。森田さんもはじまりは笑い声だったんだよなぁ。で、ついついうれしー(の声)を探して見てしまうのです。そんな見方ってあるか。

posted by なぎこ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

何基準!?

今日はケーブルの人が受信電波の検査(?)にきました。
前にも何度かそういうのを受けたことがあったので、今回もめんどくせーなーと思いつつ適当に部屋を片付けてまってました。

が、今回来たお兄ちゃんは、なんかいつもの人たちと言動がちょっと違ってて…こう、ユニークな方でして。コミケで話した人に近い話し方とリアクションの大きさをお持ちの方でして。
コンセントの近くに置いてある本棚の、銀魂の単行本を見つけてテンションが上がったのか、
「銀魂読むんですか?」
と。あーまずかったかなぁと思いながらも「はあ…」って答えると

「僕もアニメ見てるんですよー、銀魂の前に絶対可憐チルドレンがあるからその流れで見ちゃうんですよねー」

いきなり絶チルのカミングアウトキター!?

その彼にはゲーマーの友人がいるらしく、ゲームやってると夜中になってて、一緒に絶チル(この略し方が正しいのかも知りません)を見ているらしいのです。でもさ、なんかさ、私の思い込みかもしれないんだけど、銀魂はまだ多少一般領域に入るんじゃないかと思うんだけども、絶対可憐チルドレンって普通わかんないもんなんじゃないの…?しかも微妙に男の人向けっぽいイメージがあるんですけど。
そんな普通にわかりそうな顔してますか私!?
ていうか絶チルなんて遊佐様と平野綾ちゃんががいるってことくらいしか知らないよ。

会話の順序として、銀魂→絶チル→銀魂→ジャンプ→スラダンとH×Hでした。明らかにひとつ異質なものが混じってるよね!?(笑)
その後さりげなーくさりげなーくケーブルテレビのアニメチャンネル勧められるし。(デジタルパックを勧めるときの押しの一言が「こっちにはキッズステーションが入ってます!」だった…)(私の「音楽チャンネルもよく見てました」っていうせめてもの抵抗は聞こえなかったらしい)

別に銀魂って(資料用に)巻数飛び飛びで6冊くらいしか持ってないんですよ。ちなみに他に置いてあるのはゴーストハントとキス早とツバサ、小説はポリフォニカと彩雲国その他もろもろ。ケーブルの兄ちゃんはポリフォニカにも反応してましたが…。
それだけなのに、なんで絶チルまで普通に話が行っちゃうの?
そんなにアレなラインナップですかこの本棚?
ケーブルの兄ちゃんが包み隠さずそういう人ならまだいいんだけど、一番おそろしい可能性としては、そんな風に同じ人だと安心できるようなオーラを出してたんじゃねーのか私!?ってことです。

かねて身内の皆から「雰囲気でわかる」と言われてしまっている私。
もう、こわい。自分こわい。(笑)
posted by なぎこ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ほしい2




↑これの2009年版ね!2009年リンクなかったけどもう出てるよ!

やーすーかーわーいいぃーv
来年こそ買おっかなぁ。2415円。

ちなみにこれ見に行ったサイトでは女優さんのカレンダーがいっぱいあったんですが、なんかあーやのカレンダーもありました。あーや!?
posted by なぎこ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

羊400匹だって

これほしいこれ↓




えっと、森田さんのがあったんだけど今画像が出なさそうだったんで初期の目標に返って諏訪部さんの声のやつを出してみた。
今もんのすごい寝つきが悪くて真剣に寝たいんです。おおまじめ。

で、これCDの内容がすげえ。
それぞれコンセプトがあるらしくて、非常につっこみどころ楽しむポイントが多いです☆
そして私の望むものとはどれも微妙に着地点が違うのであった。
おもしろいからいろいろ好き勝手かいてみたよ。↓はうぃきからの情報だよ。

Vol.1 僕らの声で:癒し系
石田彰(穏やかな大人の癒しキャラ)保志総一朗(可愛い系のキャラ)
↑欲しい欲しい石田さんのとこだけ。

Vol.2 眠ったらいいんじゃない:俺様系
諏訪部順一(俺様系キャラ)大川透(大人の男キャラ)
↑べーさんの声はすっげ聞きたいんだけどよりにもよって俺様じゃなくてよくね?(もっと聞きたい声がぁ!)これはかないさんに無理矢理きかせたい。

Vol.3 ずっとそばにいるよ:お兄ちゃん系
遊佐浩二(気さくなインテリメガネのお兄さんキャラ)伊藤健太郎(スポーツマンなお兄さんキャラ)
↑気さくでインテリという二律背反は成立するんか。するか。遊佐様だもの。

Vol.4 ちょっと眠ってみない?:同じ年の男友達系
鳥海浩輔(何事も楽しむ軽めの男友達キャラ)鈴木千尋(真面目で論理的な男友達キャラ)
↑そもそも同い年でしかも男友達に羊を数えてもらうということ自体アレだと思うんだが、軽いキャラなのに羊200も数えちゃう鳥さんは意外と律儀。

Vol.5 いっしょに寝てもいい?:少年系
福山潤(素直な少年系キャラ)岸尾だいすけ(人なつっこく超ワガママなキャラ)
↑ふつうにうれしいです。潤さんはルルよりこういう声のが好き。

Vol.6 寝ないとプンプン:妹系
田村ゆかり(おとなしめの可愛い妹キャラ)斎藤千和(ちょっとだけ素直じゃない元気な妹キャラ)
↑はたして千和様は本当に200も数を数えてくださったのであろうか。(失礼)

Vol.7 おやすみなさいませ お嬢様:執事系
緑川光(初々しい感じの駆け出し執事系)置鮎龍太郎(冗談も言え、余裕のある執事系)
↑わざわざ「冗談も言え」、と言及しているキャラ設定がポイント。羊数えるのにいちいち冗談が必要なのか。

Vol.8 へぇ〜眠りたいんだ?:ツンデレ系
宮野真守(本当は素直なんだけど照れ隠しで冷たく接してしまうツン照れ系)谷山紀章(心を許してないと本気で冷たいが一度心を許してしまうと優しいツンデレ系)
↑細かっ!長っ!(設定)羊数えるだけでこんなこと表現しなきゃいけないって…すげぇ。羊数えてる間に本当は素直になったり、一度心を許したりするんのか。羊数えてる間に。それどんな羊?

Vol.9 あなたのそばを離れません:お姉さん系
井上喜久子(ちょっとお茶目な優しいおねえちゃんタイプ)
↑わりとききたい。

Vol.10 僕が数えてもいいの?:ヘタレ系
鈴村健一(明るくて活発だが優柔不断で頼りない少年系)平川大輔(頼りなく見えるけど優しいお兄さん系)
↑お兄ちゃんキター!鈴の声はきっといいよね、って風子姉さんとも意見が一致したので買うならこれが欲しいかもしれない。しかし効いてるとイライラするかもしれない。(笑)頼りなく優しいは成立すると思うけど、明るく活発なのに優柔不断で頼りないっていうのはどんな二重人格だ。私みたいなのか。

番外編 俺は眠くなーい:〜系でも〜風でもなく「若本規夫」
若本規夫
↑さすがです御大。(それしかいえない)

Vol.11 またせたね☆セニョリータ:大人の色香系
井上和彦(艶めく大人の色香系)
↑なんかさ…寝かせる気ないよねきっと…寝かせるっていうより失神させるっていうかさ…一人だけでこれ一枚収録っていうとことかほら…狙ってる以外のなにものでもないじゃないか!明らかにCDの趣旨と反してる!ほしい!!(本音)

Vol.12 いつまでも一緒にいようね:幼馴染系
吉野裕行(無邪気に慕ってくれる幼馴染系)神谷浩史(大切に想っているけどクールな幼馴染系)
↑男前二人。たのしそうです。…もだえそうです。

Vol.13 君より先に僕がおやすみしちゃうよ:個性派系
小野大輔(動の個性派系)中井和哉(静の個性派系)
↑中井さんが中井さんがすっげ聞きたいです!中井さんで静!!っあー!(たまに衝動的に中井さんの声に異常に反応を示す)

Vol.14 みんなで一緒に寝ようよ:ツンデレ兄弟系
高橋広樹
↑兄弟…。兄口調で200匹+弟口調で200匹…?それだとたのしい。(ツンデレはどこいった)

Vol.15 放課後はきみのそばで:同級生系
森田成一(熱血な同級生系)杉山紀彰(冷静な同級生系)
↑火原先輩か一兄かどっちなのかで非常に悩みます。ひはらせんぱいでおねがいします…。ああでも熱血。寝せる気ゼロだよね森田さん。貴方今ごはんたべてんじゃないの森田さん。(17歳の森田さん)

Vol.16 いい加減に寝ろよなっ:ツンとデレ系
中村悠一(ぶっきらぼうなツンツン系)代永翼(優しくおだやかなデレデレ系)
↑SさんはこのCDを10枚くらい常備しているに30000点。購入はざっと100枚ほど。(使いわけとしては、使用・鑑賞・保存・永久保存・予備・展示・自慢・貸与・布教・からかう・うざがられる・その他もろもろ)(私はSさんを何だと思っているのか)

Vol.17 おやすみのその前に:癒し系少年
皆川純子(やんちゃな癒し系少年)甲斐田ゆき(おっとり癒し系少年)
↑りょーまとふじ兄。兄は白だって信じてる。今も。(うそぉ…)甲斐田さんの声は男の子の声としてはかなり好みです。

Vol.18 明日はもっと輝く君になるように:サラリーマン系
浜田賢二(ワイルドサラリーマン系)千葉進歩(エリートサラリーマン系)
↑リーマンは羊を数える暇はないと信じる。でもはまけんさんは聞きたい。

Vol.19 君の寝顔に癒されて:社長と秘書
堀内賢雄 成田剣
↑コンセプトはもはやどうでもいい模様。なんだ社長と秘書って。寝れない。寝たらなんか面白いことされるに決まってるじゃないか。(額に肉とか絶対書かれる…!)(どんな偏見)

特別編 モテるオヤジのときめきベッドルーム
黒田崇矢 大塚明夫 金谷ヒデユキ
↑もう羊とか関係ないでしょ、っていうか覚えてないでしょ製作サイド…!

あーおもしろい。それにしても出すぎですね。
私これでも真剣に眠れないので、マジ寝を考えるならば10の鈴とお兄ちゃんのやつが欲しいです。でも多分寝る気にならなさそうでもあるので、もうこれで寝るのは諦めようと思います。(試す前から敗北宣言)
声を楽しむのとしてはいろいろ…いろいろ欲しいです。

あとこれ、ビタミンともコラボしてるらしくて、今日風子さんとどうせならラブレボともコラボすれば良いのに…って言ってみた。せんせいとおにいちゃんが聞きたいです。(おにいちゃんはもう出てるけど)

って!

今知ったんだけどなんかみらくるのーとんともコラボってんのコレ!?
(身内は知っているだろう、よみがえるあの思い出)(笑)
posted by なぎこ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おめでとうございます!

18歳ですね36歳ですね!

ずっとずっと元気をもらっています。

ずっとずっと大好きです。

ずっとずっと応援してます!

森田さん☆

あー、しかしなんか信じられない。ちょっと前まで18歳だと思って…じゃない、信じていたのに。月日が経つのって早いですねえ。
それでも体内年齢が20歳なあなたがだいすきですごはん食べてるときは17歳ってそれ若返ってんじゃないすかー!(笑)

だいすきー。
posted by なぎこ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

それで私は何型なのか

教えてもらった血液型ゲノムー。

最近、O型な気もしてきてはいるんですが、A型でやってみました。

繊細でケチで真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。金銭的にしっかりしています。財布の紐は固いですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。もはや潔癖というべきほど神経質であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。常識外れた世界観で上を目指します。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。気分次第でたまに優しいときがあります。はっきりいって何事にも心配性であり、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。少数精鋭の場所のほうが性に合っています。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい素直になれないところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。一度気になると相手の男性に対してとても心配してしまい、そればかり考えてしまうときがあります。相手の男性を尊重します。しかし相手の男性を甘やかしません。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

…わりと普通の人で安心した。(笑)
自覚してる性格としては、とにかく気分屋なのであたってるようなそうでもないような。なんともコメントのしにくい結果であります。

ちなみに。
私、脳内メイカーを本名でやると脳内全て欲の一文字で埋め尽くされます。
私の本名をしってる人はやってみたら良いじゃない!
posted by なぎこ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

暁がぷれしゃす

名言!

実はもうだいぶ前からずーっと、ずーっと燻ってたんですけども、火種は燻ったまますりつぶしてしまうことができませんでした…。○ケンジャーが すき です …。 と くさつ …。

だってねーこの赤い人がねー!チーフがもうたまらんのですよ!

というわけであまりに気持ち悪いほどに愛がだだもれているので一応記事を追記に入れてみました。もう今更かなとか思うけどな!

続きを読む
posted by なぎこ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ナースもえ

たぶんちがう。(笑)

昨日熱がおちついてきたので仕事に行ったら、戻ってきてからまた熱があがりはじめて、またも39度超えたのでもうだめだと思って今日病院に行きました。なんかもう、色んな方面にごめんなさい。
結果はきっとそうだろうなーと思ってた急性扁桃腺炎で、しかし何故か中耳炎を併発していました。小中学生の頃によく罹ったものです中耳炎。しかしこの歳で中耳炎…。少しだけ点滴打ってもらって、薬貰って、耳には薬しみこませたガーゼ突っ込まれて(なんか懐かしい処置)戻ってきました。今ギリギリ37度にまで落ち着いてきています。
反省している。

それにしても点滴のときに若い看護婦さんが一生懸命(叩いて)血管を探してくれたんだけども、でもなんか失敗しちゃったらしくて「ごめんなさいごめんなさい」って本当に申し訳なさそうに言ってくれたのでなんだかとても…。そして極めつけに「注射嫌いにならないでくださいね」って言われてとても…とてもときめきました。
い、いいですそんな謝らないでください私もうすでに注射嫌いだけども…!
何コレ、もえ?
ナース服にもお注射にも反応しなかったけど。というか、ナース服よりもその上に羽織ってる紺色のカーディガンとかが良い感じなんだよなといつも思う。あと病院の先生の着る白衣もいまひとつ反応しないんだよなあ、なんでだろう。学校の先生だと結構アレなのに。

………反省、しているよ、本当に。
posted by なぎこ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

