2008年05月24日

こっぱずかしいことばかり

振り返りたくない我が身人生…。(共感中)

昨日、久しぶりに友人達と飲み会しました。
私が来月から無職になるのですが、次の仕事も再び税務関係から声をかけてもらってます。ただ、どうにも気が進まない仕事なので断ろうかなって思ってる的なことをぽろっと言ってしまい、その場で民間勤めの友人にばっさり言われまして、甘い考えしか持ってなかった私はいまだに地味に凹んだりしています。(笑)
彼女はハッキリものを言ってくれる性格で、友達だからこそスパンと言ってくれてるのはすごく有難く、今回もとてもためになる助言ではあったのだけど。
…でももう私、税務に関わるのは本当に嫌なんだ。ってこれも甘えなんだろうけどなぁ。(^^; 

いやいや、愚痴言ってる場合じゃないな、なんとかしなきゃ!がんばるのです。
とかいいつつ今日も絶望放送を聞いている。
凹み日記失礼しました〜!
posted by なぎこ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

なぜに雨

おたくの旅に行ってきまーす☆

最近心が折れたりすることが多かったので、すっきりしてきたいと思います。(悶々を背負って戻ってくるかもしれない)(笑)
でも、雨なんだよなぁ…。
傘持っていきなくないしなぁ。傘とともに旅することは構わないけど、会場に傘を持ち込むのはなぁ。←この辺おたく思考
posted by なぎこ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

更新まだー

更新キター

というのに繋がらねぇ…!

連休明け(連休…?)のせいなのかは分かりませんが、今朝から調子が最悪で、あまりに顔が土気色だったので早退してきました。職場のトイレで吐くのに抵抗がなくなってきたかんなぎです。
なんかこれが休み癖のついた人間のようで、ものすごく、ものすごーく悔しい。(笑)
帰る途中(バス通勤)はすごい顔をして歩いていた自覚があるのですが、バスの運転手さんとか3人くらい見知らぬ人に「大丈夫?」と声をかけられました。優しい人が多い。ぐすん。
posted by なぎこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

F5を連打

…したろかと邪悪な心が囁く夜中。
絶望放送また水曜更新だよー!(泣)

GWはよーやく2日間、お休みが取れました。が、妹が泊まりに来ていたのでひとりになれる時間が皆無な今日この頃。基本がひきこもり属性な人間にはそろそろいろいろ限界です。エヘ。

私、今のとこと契約はあと1ヶ月で切れるけど、有給休暇あと34日あるんだよなぁ…と思わず遠い空を見つめてたら日が暮れました。これから全部休んだっていんじゃないの?と思いながらもそんなことはもちろんできませんが。己のプライドに関わる。(苦笑)
あーでもこの休み分を給料として貰えたらいいのに。時給換算でいいからさ。

posted by なぎこ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

絶望した

某姉さんのブログに書かれている現状が、まるきり私の現状と丸被りすぎてて絶望した!うちもこないだまで忙しいけど働きやすくて使える人がいていい職場だったんだよ、それが今じゃー…。(溜め息)
がんばろーねーF姉さん。
しかもさー、3日と6日は休日出勤になるしさー。(これは7割くらいは某税率のせい)今朝テレビつけたときにキャスターのお姉さんが「ゴールデンウィークも後半に入りましたv」とか微笑んでらしたけど、前半はどこにあったのかさっぱりわからん。後半どころか休みどこ!?って感じなんですけどー。もー。
ああ、こないだかないさんが来たときに散々ぶつくさ言ったのにまた愚痴が口の端から垂れてしまう。拭き拭き。

そんなわけでさのすけに癒してもらおうと絶望放送聞きに行ったら…、唐突すぎるよゲスト告知!(笑)
つか、てらしー呼ぶなら軍鶏の人も呼んだらいいじゃないの。
むしろ乱入したらいいじゃないの。そして斜め上行く電波放送を繰り広げればいいじゃないの!りょーこちゃん頑張って!(どんなエール)
posted by なぎこ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

軍鶏が好きな人

「杉田くんは、あの声だからいいんですよ。」

(夜に一人で大爆笑)

ことあるごとに杉さんファンな某F子さん(ばればれ)が放っている言葉そのまんまが出てきて吹きました。さすが神谷さん…!そして本当に兄さんと呼ばれているんですねー。ちなみにあの声がなかったら単なる危ない人ということもぽんと出ましたのでさらに笑いが加速中。
よかったですねーネタにされて。愛されてるな。つーか可愛いな。

さのすけウゼェ…。(笑)

posted by なぎこ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

明日は小森さん

なぜならお城のお祭りだから。
市長が自信満々に交通規制までやっちゃう気合の入れようなので、外に出るなんてもってのほかである。人コワイヨー。

そんなわけで今日ふらっと出かけてきました。
ファブリックで、前から薄々欲しいなーと思ってた編み籠っぽいカトラリーケースを購入、ついでに中に敷く布も…と思ってたら可愛いクロスを見つけたのでそれも購入。実はクロスはトイレタリーグッズのところにおいてあったなんて気にしちゃいけない。(笑)
ほんとはアフタヌーンティーのが可愛くて欲しかったんだけども高いんだよなぁあそこ。

あとは友人の誕生日プレゼントをようやく買いまして…いやしかしこれは喜んでもらえるだろうかと果てしなく悩み、実は今も迷い中だったりするのですがもう買っちゃった。(…)

最近、家計簿とにらめっこの日々が続いています。お金なくって。ぐすん。
それでもヲタクに費やす予算は確保しておきたい大阪に向けてー!
節約ブログに感化されて、私もはじめてみよっかなーとか安直に考えてみたり。たりたり。…こんなことやってる暇があるならサイト更新しろ自分。
posted by なぎこ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

みんな優しい…

あらもーどのおかげで景時さんの曲が気になって、ニコニコしてきました。
そしたら見つけたとこの弾幕の量が半端なく、しかも全部とてつもなく優しくてびっくりした。(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1148190
ラストの独り〜のくだりがとにかくすごいから!
すげー、愛されてるんだねー景時さん。

…ところで遥かは一切プレイしたことないのに少しずつ(無駄なとこばかり)詳しくなっていく自分はどうしたらいいんだろう。友あかとか同人誌けっこう買ってしまっている。
posted by なぎこ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もす。

ブログを間違って消してしまいましたもす!

あああ私の×年にわたるおたく日記が…。(笑)
どーせまともに動いてなかったからいいんだけど、なんか寂しいなーうう。

またこれからおたく日記を書いていきもす!
それにしても全く同じアドレスが即日取得できるとは思わなかった。
posted by なぎこ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

